このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
今年2025年度の田植えが終わりました。
10月上旬から、無農薬・無化学肥料のひふみのお米を
販売させていただきます。
玄米10kg・白米9kg:9,000円前後を予定しております。
どうぞよろしくお願いいたします。
ひふみ農園
農園の運営方針
完全無農薬!
安全で美味しい農産物を、より多くのご家庭にお届けします。
農園事務所
群馬県前橋市富士見町小暮2548-203
農園所在地
群馬県前橋市嶺町105(他、6ヶ所)
農園責任者
横堀幸一
連絡先
TEL 027-288-0271
FAX 027-288-0272
E-mail
support@123-akagi.com
スタッフブログ
>> 記事詳細
< 前の記事へ
2026/06/20
奥湯河原温泉へ行ってきました
| by:
ピーマン
家内が友だちと旅行へ行きました。
梅雨ですが、天気に恵まれよかったですね。
11時ころ小田原駅に着きました。
東京駅から新幹線で30分なのであっという間です。
駅から歩いて小田原城へ行きました。
イヌマキという大きな木がありました。
ねじれている不思議な木ですね。
高さは20メートルです。
エネルギーがすごかったそうです。
小田原を散策してから、宿を目指して東海道線で湯河原へ移動しました。
湯河原駅からバスで奥湯河原の旅館「
海石榴(つ
ばき)」へ行きました。
自然が豊かでとても静かな旅館です。
満室ということでしたが、お風呂も3人しか入っていなくて
ゆっくりできました。
部屋での食事なので、ゆっくりできますね。
山桃のオリジナルカクテルで乾杯です (^^♪
先付は、ジュンサイと赤海老、山葵の「枝豆豆腐」です。
まずは「前菜」です。
・富士山サーモンとトマトの酢漬け
・焼き穴子と胡瓜
・茄子とこんにゃくの味噌田楽
・ハモ寿司
・揚げトウモロコシ真丈
・スズキと冬瓜の赤しば餡かけ
・モロヘイヤのすり流し
「椀物」は鰯のつみれの清汁仕立て
「お造り」は、勘八(駿河湾産)、紋甲イカ(愛媛県産)、本マグロ(青森県産)
尾長鯛(小笠原産)、才巻海老(熊本県産)と全て国産です (^^♪
新鮮ですね。
活〆鮎(山北町産)の塩焼 たで酢
「止椀」は、しし唐とネギの赤出汁と
ミョウガの酢漬け、長芋の油漬けです。
更に「香の物」として
わさび昆布、大根と人参の粕漬、ゴーヤと豚肉の土佐和え
「御飯」はゆめぴりかの釜炊きご飯でした。
あまりに品数が多いので、お腹いっぱいでしたが、
デザートは別腹ですね 笑
スイカ、ブドウ、二種の水羊羹、ずんだ、もも、バナナプリン、いちじくアイスです。
品数が多くて、大満足でした。
翌日もとても良い天気に恵まれました。
早朝に露天風呂に入りましたが、
2人しかいなかったので、とてもゆっくりできました。
夕食も大満足でしたが、朝食も最高です。
・「口初め」
のぐち北湯沢ファームのトマトジュース
・「口取り」
鯛の胡麻和え、エノキの旨煮、かまぼこ、さざえわさび漬け、
海苔佃煮、しらすおろし、梅干し、柚子大根、大根葉のおかか和え、
明太子、小松菜お浸し、マグロ旨煮
・「向付」
鯛のお造り
・「焼物」
カレイの西京焼き、出汁巻き卵
・「温物」
京がんも含め煮
・「汁物」
大根と玉ねぎの味噌汁
・「御飯」
北海道産 ふっくりんこの釜炊き
・「デザート」
フルーツ盛り合わせレモンジュレ掛け
朝からお腹いっぱい、大満足です (^^♪
湯河原は近いので、家内は18時ころに帰宅しました。
美味しい海鮮弁当を買ってきてくれました。
蟹はいいですねぇ (^^♪
甘エビもとろけるようです。
ホタテもいけますね。
富山の白エビの天重です。
これも美味しいです。
さつま揚げはワサビ醤油でいただきました。
お腹いっぱいで甘いものは入りませんでした。
明日いただきます。
ご馳走様でした。
07:12
< 前の記事へ
一覧へ戻る
Powered by ひふみ農園
123-akagi.com